

今週の模型事情 2/27

どうも。こんばんは。1週間があっという間に過ぎました。気がつくと2月も後2日。今月はいろいろと作りましたが完成させたキットは現状は3つでしたね。明日休みなのでなんとかもう1体完成させられればいいのですが^^;

今月完成キットです。

prof.jpg

IMG_0821.jpg

IMG_0830.jpg

色々と課題の残る出来ばかりでしたがとにかく完成させないと見えてこないものでもあるので来月は今月の課題をなんとかクリアして行きたいです。日々精進して行きますよ!

さて、話題は変わってキャンペーンに便乗してバルバトス買っちゃいました。ファイルももらってきました^^

IMG_0834.jpg


まだちゃんとバルバトスも完成できていない中、積みを重ねています^^;

来週は3月に入って少しでも暖かくなって欲しいですね。

ではまた来週!
( ´ ▽ ` )ノ

今週の模型事情 2/20

どうも。こんばんは。高石模型祭りから1週間が過ぎました。見に来てくれた方ありがとうございました。私は作品だけの参加だったので直接ご挨拶出来なくて申し訳ありません。1週間経ってしまってますが高石模型祭りに参加された方々お疲れ様でした。当日の流れはツイッターで追わせていただきましたがすごい作品ばかりで自分の作品との雲泥の差を感じました。色々と感じるところがありその感じたところを次に活かしていきたいと思います。

話は変わりまして今週の模型事情です。

IMG_0827.jpg

IMG_0825.jpg

IMG_0826.jpg

IMG_0829.jpg

IMG_0828.jpg

色々と弄った1週間でした。後半の写真は今日撮ったものばかりでした^^;今週は表面処理や肉抜きの穴埋めがメインでしたので来週はサフを吹けるものには吹いて塗装できるものは塗装していきたいと思いますが天候によるところが大きいのでどうなるかは未定になりそうです^^;

更新できたらまた来週に画像を載せたいと思います。

ではまた!
(^O^)/

高石模型祭り

どうも。今週はこの更新したら土曜の更新は省かせていただきます。

ついに明日明後日が高石模型祭り開催ですね。
takaishi.jpeg

以前の記事でも載せておりましたが作品のみの参加になります。私は所属サークルのわさんぼん卓での展示になります。もしこの高石模型祭りに参加される方はどうか温かい目で見ていただけるとありがたいです。

さて前回の記事でちゃんとした背景で画像を載せると言ってあったので展示作品の画像を貼らせていただきます。

まずはグレイズ改

IMG_0824.jpg

IMG_0823.jpg

ベースのコースターにプラ板を貼り付けただけのものですが普通の木のベースより多少見栄えが良くなったような気がします。

続きましてセイバーガンダム

IMG_0822.jpg

IMG_0821.jpg

IMG_0820.jpg

ベースに透明のプラ板の裏をクリアブルーで塗ってその上からモデリングウォーターを使用してバーニアで水面が波立っているのを表現してみようと思ったのですがまだまだジオラマ、ビネットは勉強不足だなと実感させられました。これからいろいろと挑戦していきたいなと思います。

最後にクロスボーンガンダム魔王

IMG_0817.jpg

IMG_0818.jpg

IMG_0819.jpg

基本的に足の延長と首の延長をしただけです。あとは胸部のドクロの目を付属のシールの上からHアイズのクリアを貼り付けました。ベースはプラ板での箱組みで作ったのですがキットだけでは自立は不安があったので真鍮棒を差し込みました。今回作ってて思ったのは自作のベースだったら裏面に磁石を貼り付けてキットの足の裏にネオジム磁石とか仕込んだ方がいいかなと思いました。この思ったことを次回に生かしていけるよう精進していきます。

改めて明日明後日の高石模型祭りよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ではまた!
(^O^)/

今週の模型事情 2/6

どうも。今週の模型事情です。なんとか形になりました。

IMG_0813.jpg

IMG_0812.jpg

IMG_0811.jpg

この3体を来週の高石模型祭りに出展します。本当はグレイズをと思ったのですがサークル内でクロスボーンが勢揃いになるのでこれはやらなければと思いクロスボーン魔王に変更しました。写真のクロスボーン魔王はデカール貼ってないのですがもうデカールを貼り終えてあとはトップコート待ちになります。明日には完成させたいです。天候さえ良ければなんですけどね^^;

高石模型祭りには作品だけの参加になるので実際に展示会の雰囲気を味わうことができないのが残念ではあります。もし見に来られる方がいらっしゃいましたら温かい目で見ていただけるとありがたいです。色々と粗があったりで今の自分にはこれが精一杯でした^^;言い訳をいろいろ述べてしまっていますがいずれはこういう言い訳を言わないで済むような作品が作れるよう日々精進します。

またちゃんとした写真は今週中に出来たら載せたいと思います。

ではまた来週。
( ´ ▽ ` )ノ
訪問者数
プロフィール

亮@べってぃ

Author:亮@べってぃ
ガンプラが趣味のオタクです。

サークルわさんぼんに所属しています。

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アルバム
