

MGガンダムAGE-1フルグランサ製作記その12

こんばんは。MG AGE-1フルグランサ製作の進捗です。
今回はシールドライフルを作り直しました。修正前のライフル部分を見るとあまりにも左右対称とは言えなかったのでやり直しました。

プラ板を貼り付けは最小限にしパテを盛って削ってを繰り返しました。以前作り直したシールドライフルのシールド部と同じ要領でやりました。細かいところはまだ直せていないですがある程度形にしました。以前の物よりはマシになったと思います。

IMG_0609.jpg

以前のライフル接続部の5×5/mmプラ角棒ではいけないと思いこちらも作り直しました。砲身部分はジャンクであったそれっぽいものを流用してます。

IMG_0610.jpg

新規に作り直したライフルをどう接続しようかというところですが以前のものは真鍮線で差し込んでましたが今回は別の方法を取ろうかと思っています。細かいところの微調整がこれから待ってます。シールド部にもうまく合うように頑張ります。

*お気づきの方もいるかと思いますが数日前からヘッダー画像変更してみました^^いや〜変えるのに苦労しました。ヘッダーを変えるだけで少しサイトの雰囲気が変わったような気がしますね。これからもサイトのデザインを変えていくかと思いますがよろしくお願いしますm(_ _)m*

MGガンダムAGE-1フルグランサ製作記その11

こんばんは。MGガンダムAGE-1フルグランサ進捗です。

以前作った足の追加装甲を作り直しました。前回作成した時よりちゃんと考えて作成したのでより良くなりました^^

IMG_0608.jpg

以前作成したものもそのまま流用したものもあります。ネオジムを仕込んだ足の中央部は少しサイズに合うように削っただけでそのままです。

IMG_0606.jpg

裏は今は両面テープで仮止めしてます。

IMG_0607.jpg

残るはパテで必要な部分は盛って削っての予定です。グランサ部分はあともう少しだと思います。

MGガンダムAGE-1フルグランサ製作記その10

こんばんは。MGガンダムAGE-1フルグランサここまで作成しました。マスキングテープの力を借りずに固定できました。

IMG_0605 2

ネオジム磁石で固定という案もあったのですが望む位置の裏側に磁石をつけることができなかったので足のパーツの固定はHG規格のものをそのままMGサイズに流用した形にしました。私の技術力ではこれが精一杯でした^^;

側面
IMG_0601.jpg

側面内側

IMG_0602.jpg

後ろ側

IMG_0604.jpg

前側
IMG_0603.jpg


まだまだ修正しないといけないところが多々ありますがなんとか一段落つきました。

MGガンダムAGE-1フルグランサ製作記その9

こんばんは。シールドライフル大まかですが形にできました。今の私の力ではプラ板だけでは無理だったのでパテの力を借りてなんとかなりました。

まず土台の部分をある程度形にして箱組みしました。

IMG_1245_convert_20150313222956.jpg

この後パテを守る前の段階の写真を撮り忘れてしまいました。申し訳ないです。箱組みした後パテを守る部分にプラ板で立てて接着しパテを盛り成形しました。

IMG_0599.jpg

そして以前作ったパーツを真鍮線で通して組み合わせました。

IMG_1249_convert_20150313222907.jpg

斜めから

IMG_0598.jpg

まだ足りないところも追加してシールドライフルの完成を目指します。

MGフルグランサとは別の件ですが5月にでるプチッガイを下の写真のものと組み合わせてみたいと思案中です。太陽光を当てると動くおもちゃなんですがそれをプチッガイを動かしたいなと思ってます。ベアッガイFから持ってくるというのもありですが個人的にママッガイは要らないので発売日を待ちたいと思います。

IMG_1248_convert_20150313222931.jpg

MGガンダムAGE-1フルグランサ製作記その8

こんばんは。久しぶりに更新しました。MGガンダムAGE-1フルグランサ一応形になりました。
ここまで来るのにモチベーションが下がりそうになったところをなんとか持ち直してここまで出来ました。

グランサのみ

IMG_1197_convert_20150308232023.jpg

IMG_1198_convert_20150308231945.jpg

グラストロランチャー装備

IMG_1199_convert_20150308231922.jpg

IMG_1200_convert_20150308231821.jpg

グランサの腕の追加武装がかなり曲者で頭を悩ませています^^;まだまだ修正しないといけないところが多々ありますが頑張っていこうと思います。
訪問者数
プロフィール

亮@べってぃ

Author:亮@べってぃ
ガンプラが趣味のオタクです。

サークルわさんぼんに所属しています。

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アルバム
