

HGブラストインパルスガンダム製作記その1

こんばんは。ただいまMGガンダムAGE-1フルグランサの塗装前のパーツ洗浄に入ったのでその合間にとHGブラストインパルスガンダムをいじってます。生憎私の塗装環境があまりよろしくないので表面処理が終了してもすぐに塗装に入れないのです。タイミングを見計らって塗装していきます。

さて以前作ったソードインパルスのリベンジをと思い以前買ったブラストインパルスガンダムとフォースインパルスガンダムをミキシング(といってもブラストシルエットをくっつけるだけなんですけどね^^;)します。

今回は前回のソードインパルスのように関節パーツを他のジャンクパーツを使わずいきます。それとHGでは付属していないビームジャベリンを自作しました。

胴体と太ももを2mm延長しました。

IMG_0620.jpg

続いてブラストシルエットの肩に接続する部分とブースター部を1mm。ディテールを追加するため既存のディテールは一時カットしてます。

IMG_0622.jpg

IMG_0621.jpg

試しでポージングをさせてみました。

IMG_0623.jpg


それを見ていたらビネットにするのもアリかなと思い始めまして以前作ったソードインパルスを簡単にではありますがビネットにしてみました。

IMG_1524.jpg

IMG_0625.jpg

一緒に並べていたらフォースインパルスも加えてみたくなってしました。

IMG_0624.jpg


MGAGE-1フルグランサがまだちゃんと完成してないので完成次第こっちに移っていけたらと思っています。MGのエアブラシ塗装は初めてでパーツ数も多いので苦戦しそうですがなんとか4月中に完成させたいです^^;
訪問者数
プロフィール

亮@べってぃ

Author:亮@べってぃ
ガンプラが趣味のオタクです。

サークルわさんぼんに所属しています。

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アルバム
