

撮影ブース!

どうも。またまた久しぶりに更新です。

GBWCとオラザクエントリーに際しそろそろ撮影ブースが欲しいなと思いついに撮影ブースを購入しました。

IMG_0897.jpg

いろいろと情報を収集し背景幕はハイミロンの布を使用することにしましたがすごくいいです!

IMG_0896.jpg

IMG_0900.jpg

IMG_0899.jpg

IMG_0901.jpg

バルバトス以外は素組みでの撮影ですがシルエットがはっきり見えてていい感じです^^まだまだ撮影の仕方は工夫が必要ですが練習しながら覚えていけたらと思ってます。照明器具とかいろいろブースとは別に用意したら結局照明付きのブースを買ったほうがよかったのかもしれないです^^;

考えたところで後の祭りなのでまあ良しとします。

ではまた!(^○^)/

ご無沙汰しております。

どうも。更新がすごい久しぶりになってしまって申し訳ありません。更新はしていませんでしたがプラモは作っていましたよ^^改めて見たら2ヶ月も放置していたんですね。申し訳ありませんm(_ _)m

今日までに完成させたキットはこんな感じです。ものによっては画像加工してありますが完成させてあります。

IMG_0892.jpg

IMG_0863.jpg

IMG_0885.jpg


9月に入るまでに4体のち1体は人にあげるように制作しました。で、ビルドストライクとブルーディスティニーはGBWCとオラザクにエントリーしました。結果云々はとりあえず置いておいてエントリーに間に合ってよかったです^^

で、GBWCとオラザクように作成したキットでLEDとジオラマに興味が出始めまして手始めに下記のLEDキットを購入しました。

IMG_0886.jpg

ハイキューの電池を入れてランプを付けるだけで簡単に発光できるキットなので初めての私でも問題なくできました。最初は赤色のLED電球だけ買っていたのですが地元のブックオフでこれを見つけてしまい急遽緑のランプを購入しました。

IMG_0887.jpg

で収納とか簡易的にですがやって塗装したのがこちら。

IMG_0891.jpg

IMG_0889.jpg

奥の方に緑の配線が見えると思いますが今回はご容赦ください^^;後々はHGキットでLEDを仕込みたいと思います。ついでにジオラマの勉強もして来年以降のコンテストに活かせたらと思います。

また更新が滞るかもしれないですが気長にお付き合いいただけたら幸いです。

ではまた(^o^)/

下半期1体目

どうも。また少し間隔が空きましたがガンプラライフは充実している亮です。
7月に入って早速ですがガンプラ1体完成しました。HGCEフォースインパルスです。

IMG_0857.jpg

IMG_0859.jpg

IMG_0858.jpg

IMG_0860.jpg

IMG_0861.jpg

やっぱり最新キットだけあっていいキットでした。人にあげるキットになるので手を加えずストレートに作りました^^おまけで以前作ったソードインパルスのソードを持たせてあります。下2枚の画像はアプリで加工しているのですが加工してあるだけにすごく良く見えてしまってしようがないです^^;こういうので誤魔化さないで行けるキットが作れるようになりたいです。ある程度うまく出来るようになったものの最後のクリアコートで泣きを見ることが最近多々ありまだまだ油断ならないです。

気がつくとカウンターももうすぐ2000になるようでありがとうございます。これからもマイペースではありますがやっていきたいと思いますので宜しくお願いしますm(_ _)m

ではまた(^o^)/

KCF!!

どうも。またまたお久し振りになってしまって申し訳ないです。一時前は週一で更新とか言っていたのにこの体たらく^^;でも、模型は作っていましたよ!これは本当です。

さて、6/25.26は関西キャラクターモデラーズフェスティバル略してKCFです!私のツイッターをご覧になった方は既にご存知だとは思いますが改めてブログでもご報告させていただきます。作品だけですが「わさんぼん」卓にて参加させていただきます。私は今年初の参加になりますが参加される方々、どうか、どうか温かい目で見ていただければ幸いです^^;

ちなみに展示作品は以下の通りです。

IMG_0854.jpg

IMG_0850.jpg

IMG_0851.jpg

IMG_0852.jpg


最初はリバイブガンダムコンペ1体だけのつもりが色々あって2体作成しました。言い訳にしか過ぎないですが2体同時に作成だったので色々弄ってあげることもなく普通に組んで武器変えて塗装しただけのものになってしまいました。また色々と思うところはありますがそれはまたKCFが終わってタイミングを見計らってからにしようとおもいます。

短い内容ですがご覧いただきありがとうございます。

ではまた!

静岡ホビーショー+α

どうも。お久しぶりです。しばらくぶりです。更新してなくて申し訳ないです。更新してない間も色々といじっていましたがMGのキットはまたしばらく放置になりそうです^^;

さて、今年もやってきました。静岡ホビーショー。今年はフルスクラッチ等のものはせず既存のキットをちゃんと作るというスタンスで作らせていただきました。

私のツイッターをご存知の方はすでにご覧になっているかと思いますがコジマ塾&わさんぼんのユニコーンコンペでギラ・ズール鹵獲機を作りました。まだまだ未熟な部分の残る出来になりましたが私の中で一番よく出来たなと思える作品になりました。

IMG_0837.jpg


続いてこちらも熊本応援のために作ったくまモンです。こちらはPLOTPLOTさん卓で展示させていただきます。暖かい目で見ていただけたらと思います^^;

IMG_0838.jpg

これに関しても色々と勉強になった作品になりました。帽子は接着剤の蓋とプラ板で作成してタキシードはプラ板をただ回して無理やり接着しました。蝶ネクタイはプチッガイのリボンをそのまま差し込んだだけのものになります。リボンの色に関して最初は黒で言っていたのですが我がサークル部長さんにアドバイスをいただき変更しました。ギラズールもそうなのですがアドバイスを頂いたおかげ作品の出来が更に良くなるのはありがたい限りです。

ホビーショー以外にも色々と手を出しつつ放置しつつのキットが多数ある中今現在作っているのがこちら。

IMG_0840.jpg

IMG_0839.jpg

クロスボーンガンダムフルクロスは知り合いに作って渡す用のキットになります。今現在はとりあえず表面処理を終えてサフ待ちなのですがフロント、リア、サイドアーマーの裏打ちをやりたいと思っているのですがここがやはり難関になっている気がします。色々なキットに手を出して見えてきた課題を一つずつクリアしていきたいと思います。

で、今日(5/12)に一気に完成させたプチッガイ。色々粗と塗装ハゲができてしまいましたがキャンディ塗装とパール塗装に挑戦しました。キャンディ塗装に関してはギャンのシールドで挑戦したのですがイマイチな出来になっていたので再挑戦しました。パール塗装は初めてだったのですがこれはいいものですね^^これからも何かで挑戦して生きたいと思います。

IMG_0841.jpg

IMG_0842.jpg

このブログをご覧になった方で静岡ホビーショーに参加される方もしお時間があればコジマ塾&わさんぼん卓に見に来ていただけると幸いです。私も15日に参加しますので宜しくお願い致しますm(_ _)m

ではまた!(^O^)/
訪問者数
プロフィール

亮@べってぃ

Author:亮@べってぃ
ガンプラが趣味のオタクです。

サークルわさんぼんに所属しています。

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アルバム
